脱毛サロンに行ってた姉

昨日の当然の雨には参った、いきなり集中豪雨でしたものね。
幸いに洗濯物は既に取り囲んでいたんで濡れなくてすんだけど、私、義母とお出かけしていたんですよ。
それもバスでいっしょに行っててね。
目的のスーパーに着いて、思わぬセールがあって、義母が「これは安いから買わないと」ってどんどんカゴにいれてね。これ、荷物すごいけど持って帰れるの?ってことになって、バス停までトボトボ歩いていたら、いきなりのザーッですよ。
もうびっくりしちゃって。それで、その場所も地盤が低いのか、雨水が見る見るうちに溜まっていき、このままでは帰れないから、すかさず姉に電話したら出ないんですよ。
マナーモードでもしてるのかなぁって、バスがくるのはまだ時間があって、またお店まで戻るにも遠いし、もうなんで電話繋がらないの?ってもう一度かけると、やっと繋がった。
いま、どこにいるの?って聞いたら、駅前の脱毛サロンだって!なんか、予約するのに説明を聞きに行ったようでした。
電話口で「外にいるの?」って姉がいうので、「いま、とんでもなくてさ、迎えにきてよ」っていうと、「あと10分したらそっち行く」っていうことで、ようやく家に帰れましたよ。
それにしても、「こんな日に限って、なに?その大量の買い物?」って笑われましたよ。