医療レーザー脱毛とサロンでの光脱毛

友達は、妊娠と出産と授乳期間を経て、脱毛サロンでの成果が全く感じられなくなったらしい。
ホルモンバランスの変化で、そういうこともあり得るとは聞いていたけど。
身近に聞くと、高いお金払ってるのに意味ないのかーと思ってしまう。
私はまだ結婚の予定すらない(相手がいない)けど、今から脱毛を始めるなら考えないといけないポイントだと思う。
医療ダイオードレーザーで永久脱毛!サロンでは抜けなかった方必見のクリニックというサイトを見てみた。
脱毛サロンでは、光脱毛という簡易なタイプの脱毛が行われている。
それに比べて、脱毛効果が高くてしっかり脱毛できるのは医療レーザー脱毛というタイプ。
これは、医療機関でしか行えないので、脱毛サロンに行ってもやってもらえない。
産毛もしっかり脱毛できるらしく、かなりの効果が期待できるんだとか。

脱毛サロンでの全身脱毛は、だいたい30万前後。
一方、医療レーザー脱毛だったら軽く倍くらいはする。
でも、格安のところなら30万くらいでできるところもあるらしい。
そうなると光脱毛とあまり変わらない。

金額はあまり変わらないのに効果は雲泥の差となると、どちらを選ぶかは簡単だ。
友達は、せっかくやるなら医療レーザー脱毛にしておけば良かったと後悔している。
サロンと医療機関という違いはあるけど、通う期間も医療レーザー脱毛のほうが短くて済む。
早く確実に脱毛したいなら、医療レーザー脱毛のほうがお得と言える。