脱毛サロンのおすすめランキング

全身脱毛をするのであれば、脱毛サロンでも全身脱毛を専門にしているサロンが安いのでおすすめです。

普通のサロンでも全身脱毛をすることはできるのですが、全身専用のサロンの方が月額制や、通い放題など料金プランも豊富で通いやすいのです。

どんな脱毛サロンがお勧めなのか、『全身脱毛が安い人気脱毛サロンランキングと選び方のコツ』などランキングサイトの中からいくつかを紹介しましょう。

今人気が急上昇しているのはKIREIMOで全身33か所が選べる月額9500円の全身脱毛プランなら、全身の半分を一回で脱毛してくれます。

通うのは月一回なので通う回数の面でも、料金の面でも通いやすいサロンです。

キレイモの脱毛器は照射ヘッド自体が冷えるので、ジェルを塗らなくても脱毛できるというのが評判です。

他にもワキなどすでに脱毛している部位を除いてオリジナルなプランを作ることができたり、スリムアップローションでアフターケアが出来たりと魅力がたくさんです。

銀座カラーは美肌ケアも定評があって安定している人気の老舗サロンです。

回数無制限の通い放題のプランでは満足するまで脱毛することができるのでお勧めのプランです。

全身脱毛の平均料金はどれくらい?

部分脱毛であればまだしも、全身脱毛となると、料金がどれくらい必要になるのかとても気になりますよね。
全身脱毛は、脱毛エステの光脱毛または医療機関のレーザー脱毛で受けることができますが、それぞれに必要な施術回数や平均料金が異なります。

■全身脱毛の平均料金ってどれくらい?
脱毛サロンでは、1回のみの施術ではなく、数回のコースが設定されていることが多く、そのコースには、6回、12回、18回、24回などが用意されています。
そして、1回あたりの平均料金は、20,000円台、回数が多いコースの場合では、割引料金が適用されることもあります。
では、医療機関のレーザー脱毛ではどうなのでしょうか。
こちらは、1回あたりの平均料金は60,000円台となっていますので、1回のみの料金を見るのであれば、脱毛サロンのほうが断然お得…と考えることができますね。
ですが、ここでひとつ注意しなければならないことがあります。
それは、光脱毛とレーザー脱毛では必要な施術回数に差が生じているという点です。
光脱毛の場合では、部位にもよりますが、1部位あたり10~18回前後の施術が必要になるのに対し、レーザー脱毛では、5~6回程度の施術で済みます。
光脱毛で18回、レーザー脱毛で6回と考えるのであれば、光脱毛はレーザー脱毛の3倍程度の施術回数が必要になりますので、結局のところは脱毛完了までに必要な平均料金には、ほとんど差が生じないということになります。
つまり、同じ料金であっても、少ない照射回数で全身脱毛を完了させたいのであれば、レーザー脱毛のほうが効率的であるということですね。
ただし、レーザー脱毛は施術中に強い痛みを伴う可能性がありますが、光脱毛にはそれがありません。
全身脱毛をお考えの際には、それぞれの脱毛方法の性質をきちんと理解した上で、慎重に検討することが望ましいといえるでしょう。

■その全身脱毛、顔やVIOラインは含まれていますか?
全身脱毛という表現は実におおざっぱですが、脱毛サロンや医療機関によって、全身脱毛コースに顔とVIOラインが含まれている場合と、そうでない場合があります。
この部分をしっかりチェックしないままで契約をしてしまうと、脱毛を希望していた顔やVIOラインが含まれておらず、がっかりすることにもなりかねません。
全身脱毛検討する際には、料金の確認はもちろん大切です。
ですが、コースに顔とVIOラインが含まれていなかった場合では、のちのちになって全身脱毛コースとはまた別に、顔とVIO料金が必要になることもあります。
全身脱毛を受ける際には、この部分についても見落とすことなく、しっかりとチェックしておく必要があるでしょう。